忍者ブログ

艦これのマニア~まとめのまとめ速報~

今さらですが、艦これのマニアブログを作成しました。各種艦これ情報を「最新順」と「今週のBUZZ!!」としてSNSで話題にされた順を掲載しています。管理人の独断と偏見の記事もたまに更新されます。

礼号作戦の途中ですがローソン×艦これの初日成果など

2016年2月16日から始まった、艦これ×ローソンのキャンペーン

今回はアニメ版でなく、原作とのコラボ。

7時から開始とのことで、少し早めに家を出て最寄りのローソンへ。

7時の5分前に着きましたが、すでにユンケル商品でもらえる鹿島タペストリーは残り4個!!

よく考えたら、7時開始に間に合わせるためにはそれよりも商品陳列を店員さんが始めるわけで、その時点でフライング気味に確保する人はいますね。

取り急ぎ、一番安いユンケルと共にゲット。



カバンの中に入れた状態で撮影ですので、横になってます…

続けて阿賀野型四姉妹のクリアファイルも欲しいところですが、これから通勤で電車に乗るので、続きは会社最寄り駅のローソンへ。

40分後、会社近くのローソンに到着。

予想通り、鹿島タペストリーは全て捌けていました。

で、クリアファイル対象商品であるチョコのうち、最もかさばらず、かつ値段が安いクランキーチョコ系4種×3個づつとクリアファイル4種をもってレジへ。

早めに出社したせいもあり、お客さんもそう多くはなく、混乱もなくゲット。


左から、阿賀野・能代・矢矧・酒匂。

クリアファイル自体を集めるのも好きなので、そのうち「クリこれ~クリアファイルこれくしょん~」にもアップしよう。


さて、自宅に帰る前に、タペストリーを組み立てるにあたって、ちょっと工夫したいことがあってこんなものを。

 

100均で購入した、B5のクリアポケット(フタつき)です。

以前もアニメ版艦これのミニポスターを保護するのに使った手法を、今回も使うことに。

B5クリアポケットのフタ部分を互い違いになるように組み合わせ縦長にして、そのなかにタペストリーを。

これは想像以上に有効でした。

というのも、タペストリー本体はほぼ紙(PP?)みたいなもので、なおかつ落下防止に本体に付属のテープを貼るように説明書きには書かれていましたが…

タペストリーの上下につける、切れ込み付の棒がかなり隙間がないため、正直保護なしで挟むのは本体を傷める可能性が高いです。というか破けそう。

で、このようにクリアポケットで保護したうえで挟むと、結構いい感じに仕上がります。


こんな感じです。

しかし、今回ほど

早起きは三文の徳

という言葉が身にしみたことはなかったなぁ…特に混乱もせずに済んだし。

しかし、キャンペーン前からヤフオクで出品しているのは何なんだろうか…




拍手[0回]

PR

コメント

P R