忍者ブログ

艦これのマニア~まとめのまとめ速報~

今さらですが、艦これのマニアブログを作成しました。各種艦これ情報を「最新順」と「今週のBUZZ!!」としてSNSで話題にされた順を掲載しています。管理人の独断と偏見の記事もたまに更新されます。

【追記】いきなりダメだった→ローソン×艦これの練習巡洋艦ヘクスクロックに必要なポイントを速攻で貯める方法

2016年3月から始まる、ローソン×艦これキャンペーンの第2弾。

目玉の一つが、Pontaポイントからdポイントのどちらか2,000ポイントでもれなくもらえる、練習巡洋艦姉妹ヘクスクロックです。


※画像はローソンのキャンペーンサイトの物です。

香取と鹿島のローソン制服姿のクロック…鹿島のタペストリーが速攻で店から消えたことを考えても、これは応募が殺到しそう。

ちなみに、50ポイントで抽選で100名様に、というのもありますが、これは競争率高そうですね。

となると、2,000ポイントで確実に手に入れたいところ。

Pontaカードも持っていて、かつドコモユーザの私は余裕!!といきたいところでしたが…

Pontaポイント残高↓


dポイント残高↓


…どちらも中途半端に足りないorz

特に悔しいのは、dポイントがもともとは1万ポイント近くあったのですが、たまった勢いで使ってしまったことです…

ポイントは100円で1ポイントつくので、キャンペーン期間中に残り600ポイント貯めれるかというと、単純計算で6万円分のお買い物。

ドコモで新しいスマホ本体でも買わない限り無理…特にWindows10Mobileのスマホを1か月ほど前に手に入れた私には無理な話。

それにポイント付与にかかる時間と、キャンペーン期間内で後になるほど手に入るのが後になると思われる現状では、ちょっと無理な話。

でも、何とかしてあと1週間ほどで残りポイントをためる方法を検討してみました。

その1:ボーナスポイントがつく商品を狙う

実は(あざといことに)、キャンペーンページからは「ボーナスポイント対象商品はこちら」なんてバナーが貼ってます。

要は普通の100円=1ポイントとは別に、期間限定・商品限定で余分にポイントがつく商品があるとのこと。

で、いろいろ見たのですが、キャンペーン開始前の2月29日までの期間で一番高いポイントが付くのは…

槌屋ヤック 車用 除菌脱臭 エアーサクセス USB取り付け型 無香 32g KMB-ASCI

新品価格
¥3,552から
(2016/2/25 20:00時点)



なんと携帯型空気清浄機。ポイントは1,000ポイント

単価は3,000円少し超えますが、これなら狙える!!

と思ったのですが…

どこにも置いてねぇ!!

こんなマニアックな商品、置いているローソン限られているだろ、と思いつつも10件ほどローソンを回りましたが、本当にどこにもありませんでした。

通勤定期で行ける範囲内で探し回ろうか、とも思いましたが、労力を考えると…

と思っていろいろ調べているともっとよさそうな方法が。

2.ポイントの交換・合算

そう、これだ!!

PontaWebの説明をよく読むと、各種ポイントから交換できるとあります。

そこには、dポイントとの交換、というのもありました。

これならいける、と思ったのもつかの間。

ポイント交換の単位:1回につきdポイント5,000ポイント

の無慈悲な但し書きが…

というかdポイントが5,000もあったら最初からdポイントで交換しますがな。

さあ、手詰まりかと思いきや。

リクルートポイント1ポンイント→Pontaポイント1ポイント(即時)

Pexポイント0.1ポイント→リクルートポイント1ポイント(1、2日)

ということが判明。つまり、

Pexポイント→リクルートポイント→Pontaポイント

と、回りくどいけど行ける(はず)!!

ちなみにPexポイント自体も



など、ECナビなどから合算することができるので、私はすでに



と10万ポイント越え。

1ポイント=0.1円としても1万円です。

ということで、さっそくPex→リクルートポイントに変えてきます!!

交換結果は反映されたタイミングで報告いたします。

【追記】

すみません、いきなりつまづきました…

なんとPexサイトがシステム改修中で、4月ごろまで交換できないとのこと。

タイミング悪すぎぃ!!

ということで改めて方法を練ります…

拍手[0回]

PR

コメント

P R