忍者ブログ

艦これのマニア~まとめのまとめ速報~

今さらですが、艦これのマニアブログを作成しました。各種艦これ情報を「最新順」と「今週のBUZZ!!」としてSNSで話題にされた順を掲載しています。管理人の独断と偏見の記事もたまに更新されます。

リアル鳳翔さんのお店「酒保鳳翔」に行ってきました!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

リアル鳳翔さんのお店「酒保鳳翔」に行ってきました!!

 7月の末日、以前から行きたいと思っていた「酒保鳳翔」に会社帰りに(遠回りして)行ってきました!!

本当は翌日にでもアップしたかったのですが、なんと「メインPCが入ったカバンを紛失(たぶん盗難)」してしまうという惨事にあったためアップが遅れました…

気を取り直して酒保鳳翔の訪問記へ。

最寄駅は横須賀中央。そこから歩いて10分程度でしょうか。

昭和レトロな雑居ビルの二階、スナックとかが並ぶ位置に存在していました。

シンプルだなー。

そんでもって扉。

夜戦さんこと川内が迎えてくれます。

開ける前からにぎやかな声が中から…

ちょっとどきどきしながらもリーマン姿の俺提督が扉を開けます…

うおっ、満員!?

右手がカウンター、左手が小上がりになっていますが、ともに満員。

しかし「相席でどうぞ」とのことで、小上がりへ相席させていただくことに。

中を見渡すと、一面に絵師さんの色紙が。

覚えている限りですと「坂崎ふれでぃ」さんや「矢野トシノリ」さんの色紙が。他にも有名どころさんはいるんでしょうが、その時確認できたのはこれくらいでした。

さて、この日はバー営業とのことで、「一品頼むごとにお会計」というシステム。

で、食べロガーでもある私は「食べログへの掲載は大丈夫ですか?」と店員さんに伺うと、

食べログへの掲載はご遠慮させていただいています

とのこと。

ああ、通りで食べログに店舗の掲載はあるがレビューは1件もないわけだ…

ただ、店内の写真撮影は「プライバシー侵害しない」「メニューは撮影しない」という条件でOKとのことでしたので、食べた物の写真などをご参考に。


まずは定番の生中。サッポロでした。相席になった方とかんぱーい!!

途中でさらにお客さんは増えたため一部席替えをして継続。

ビールにはソーセージでしょ!!ということでソーセージ、ここでは確かZ3(マックス・シュルツ)とかいう名称で。凝ってるなあ。


他にも艦娘をイメージしたメニュー名になっていました。

例えばこれは…
 
五月雨ちゃんです。

時雨煮、というのは聞きましたが、それを応用したのかな?


これは日本の誇るウィスキー「響12年 」をもじって「響ちゃん12歳」!!でもグラスは飛行場姫。こういったグラスがあるとは…

相席になった方々と艦これ談義したりしていると、さらにお客さんが。とうとう立ち飲み状態。

そしてバー営業は21時半までということで、最後に〆で店長ならぬ艦長が乾杯の音頭を。

艦これらしく、もちろん掛け声は…おっと、これは行った人のお楽しみで。

で、帰り際に鳳翔さんをパチリと。

このフィギュアめちゃ欲しい…

ホウショウスキーでケッコンカッコカリも鳳翔さんオンリーのワイ提督としては、鳳翔さんグッズが少ないのがつらい…

で、お店オリジナルのスタンプカードもいただき、これでグッズ?が増えたと思いきや、冒頭にあるように帰りに失くしたカバンの中だったので…

ということで、カードを再度いただくために、ではないですが、まだまだ楽しみ足りないので再度訪問したいです!!今度はカバンなくさないようにしないと(汗

拍手[0回]

PR

コメント

P R