忍者ブログ

艦これのマニア~まとめのまとめ速報~

今さらですが、艦これのマニアブログを作成しました。各種艦これ情報を「最新順」と「今週のBUZZ!!」としてSNSで話題にされた順を掲載しています。管理人の独断と偏見の記事もたまに更新されます。

艦これ用にデュアルOSのタブレットがほしい…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

艦これ用にデュアルOSのタブレットがほしい…

艦これは基本的にWindowsOSのブラウザでないとプレイできない仕様になっていますので、自宅のPC以外でプレイしようとするとWindowsOSのタブレットが必要になります。

で、私はメインPCがSurface Pro 3なのでやろうと思えばできるのですが、この大きさだと片手にもってプレイ、というわけにはいきません。

素直にWindowsタブレットの7か8インチを買えばよいのでしょうが、すでにNexus7を持っているので、もう一つ持ち歩くのはさすがにつらい…

しかし、最近は中国製の安いやつですが、WindowsとAndroidの両方が使えるタブレットが登場しています↓


おお、いいじゃん、ちょっとスペックは落ちるけど艦これくらいなら何とか…

と思ったのですが。

致命的な弱点がありました。

連続使用時間が2.5時間しかありません…

仕様上で2.5時間ですと、実際には2時間もいかないかも。

割り切って「外で遠征のチェックとかのみ」とすればよいのかもしれませんが、もともとAndroidの方でも(というか艦これ以外でも)いろいろ頻繁に使うことがあるので、やはり2.5時間はきついです。

あと1万円くらい高くでも良いので、もう少しメモリやCPUが高性能で電池は最低6時間はもつタイプが出てほしいですね。

拍手[0回]

PR

コメント

P R